2011年ごあいさつ


あけましておめでとうございます。


2010年のごあいさつでは、2009年を「変化の年」と総評していたワケですが、2010年は更なる変化の年となりました。なにしろ、子ども生まれちゃったからなぁ。わんこ飼い始めたときも、生活の中心がわんこになったものだけど、赤ちゃんがいるとそれどころじゃない。生活の中心っていうか、人生すべてが赤ちゃんに持っていかれている気分です。
半端なイクメンによる育児の奮闘と息子の成長っぷりは、はてなの日記ではなくTwitterの方*1でほぼリアルタイムに更新しているので、お暇な方は是非どうぞ。ちなみに子どもは超カワイイです。なんの計算もない笑顔っていうのは素晴らしすぎる。


あとは、仕事でちょっと昇格したり、ついに30代に突入したり、まあこのあたりはあまり大きな変化ではなかったものの、去年はいろいろあったものです。
いろいろありすぎて若干疲れた感もあるので、今年はあまり変わらない生活で、ゆっくり家族で過ごせたら幸せだなぁ、と思ってます。仕事はそれどころではないウンコな状況でとても楽できる状況ではなさそうなのですが。まあ、目標は高く持たなければいけないと思うのです。

*1:ついにはてなの日記でなくTwitterで日記的なことを書き始めたのも2010年の変化の一つだったなぁ