オクトーバーフェスト2010に行ってきた!


といっても当然本場ドイツのものではなく、横浜赤レンガ倉庫の方。


3連休の中日というのもあって、昼過ぎくらいに行ったけどすげー混んでた。
「こんなに混むならもう少し時間ずらせば良かったね」
とか言っていたらその後は更に混む一方で、夜には入り口に長蛇の列ができてたから、結果的には早い時間に行って良かった。


まずはヴァイツェンを買ってきて乾杯!ウマい!やっぱり生の白ビールはムチャクチャウマいな!
ウィンナーソーセージが進むぜ!
その後はピルスナー⇒カラメル入りのヴァイツェンペールエールという順番で飲んだら久々にへべれけになってしまった。
どれも美味しいけど、500mlで1000円は少し高いなー。本場ドイツのビールだと1500円するものもあってさすがに酷い。


さすがにみんなビールをがぶがぶ飲んでるだけあって、トイレは花火大会の会場並みの混み方。「やべーギリギリだ」ってなってからトイレに行くともはや間に合わない可能性があるから、もう少し増やしてほしいなぁ。


と、多少の不満もあるものの、全体的にはとても満足な美味しさだった。来年もまた行きたい!…けど、子ども生まれたら無理かなぁ…。