1日目


仕事ではじめての海外出張。ボストン。
成田⇒シカゴ⇒ボストンの乗り継ぎ。遠かった…。


ボストンはなかなか良い街だったので、日記に残しておくことにします。
と言っても、夕方までは仕事中心であまり観光はできず、食事系の話が中心ですが。


あと、今回は「世界のトイレ・アメリカ編」はありません。
日本のトイレとほぼ同じだったので。さすがにウォシュレットはありませんでした。

アメリカのマクドナルド


アメリカのマクドナルドは狂っているという話をよく聞くのだけど、ドリンクの量が異常なことを除けば普通でした。
ポテトは品種の違いか、微妙に日本とは違う味付け。朝マックのソーセージエッグマフィンやチーズバーガーなんかは日本と同じ味でした。


注目すべきは写真のアンガスバーガー。
大きさを対比するものが写ってないのが残念ですが、パッケージには"THIRD POUNDERS"の文字が。デカい。クオーターパウンダーが当たったからってやりすぎだと思うんだぜ。シカゴ⇒ボストンの乗り換えの合間に食べたら、ボストン行きの飛行機での胸焼けが酷かったんだぜ…。


さすがに「やりすぎ感」が凄いので、日本では販売されないかなぁ…。