沖縄いってきた!

大学の先輩の結婚披露宴に出席すべく、沖縄にいってきました。
初沖縄!空いた時間についでに沖縄本島を適当に回ってきたんだぜ。
写真や行ったところがやや少ないので、3日分をまとめてこの日の日記に書きます。


那覇空港


空港に着くと、まず暑い……。
カンボジアに降り立ったときも同じような気分だったなぁ。とりあえず速攻で着替え。
那覇空港の到着ロビーにはいきなり「めんそーれ」の看板があってオラテンション上がってきたぞ!


首里城まで


春休みの3連休だったものだから道路がメチャクチャに混んでました。おとなしくゆいレール使えば良かったんだぜ!
写真は、渋滞でなかなか車が進まなくて暇だったのでレンタカーの車中から撮った首里城の遠景。


首里城


着いた時点で17時。閉館が18時。全然時間がない!
いろいろ写真撮ったけど、急いでたからかなんか酷い写真が多かった。
守礼門とかちゃんと写してなかったし!
しかしこういう時こそ、ネタを忘れてはいかんのだよ。



「なんだこの階段は!?」
一緒に行った友人達にはしっかりこれが通じるあたり、さすが大学の友人連中は濃いと思った。
「せっかくだから(以下略)」もやりたかったのだけど、残念ながら赤の扉はありませんでした。



ホテルから海がすぐ見えたのだけど、2日目は酷い黄砂で水平線が見えねぇー!
黄砂マジすげぇ。外から帰ってきて手を洗ったら洗面台が黄色くなりました。



3日目は天気が回復したので素晴らしい海。青い!うおおテンション上がるぜ!…って思ったけど、やっぱりまだ水は冷たかったのです。
諦めて眺めるだけに留めました。


海中道路


片道1時間かけてホテルから海中道路へ。
海中道路なんて名前だから、てっきりガラス張りのトンネルみたいになっていて、上を仰げば魚が泳いでるのが見えるものかとおもってワクワクしてたら、海上道路でした。なんて紛らわしい名前!しかも途中のパーキングエリアにも、こんな卑猥な形の岩しか無かったよ!
岩の周りを一周したら、そろそろ飛行機のチェックインしなければいけない時間になってしまったので、1時間かけて帰還。



とりあえず、シーサーの写真撮り忘れました。沖縄出身の先輩に

ってネタは既に使い古されてますか?って聞いたら「その発想はなかった。逆に新しい」と言われました。ちょっとショック。