つけ麺/麺屋武蔵 武仁


秋葉原の人気ラーメン屋。アキバカリー麺とか気になるけど、なんとなく危険な予感がするのでパスしてノーマルのつけ麺+味玉。


麺の量は並・中・大盛りを同じ値段で選べる。他店のつけ麺と比べると並盛りはやや少なめな感じがします。
つけつゆは見た目はコッテリだけど、食べてみると意外と薄味。甘味が結構効いていて、好みが分かれるところ。
チャーシューが濃い味だけど独特の風味でウマーい!


割りスープには白身の溶き卵とネギが入っていて、一風変わった味わいに変わります。
これもちょっと好みが分かれそうで、僕は魚介系の割りスープの方が好き。


ここ半年くらいで食べてる、超行列の名店と比べるとやや荒削り&値段設定も同じくらいであることを考えると、ここにくるメリットは並ぶ時間が少ないってことくらいかなぁ……。


麺屋武蔵 武仁

食べログ 麺屋武蔵 武仁