ハーゲンダッツ 2010年春夏新商品

春夏商品の割にはバニラやクリームが多めの珍しい年。
例年に比べて倍以上のフレーバーが発売されてます。凄い!

クッキー&セサミクリーム

ハーゲンダッツ クッキー&セサミクリーム
セサミクッキー&クリームなのかセサミ&クッキークリームなのかよく分からないなる名前。
想像以上にゴマ!
以前あったブラックセサミほど甘くないクリームと、サクサクしたクッキーの食感。
美味しいのだけど、クッキーもクリームも粉っぽいのでなんだかむせそうになります。

ハニーミルク

ハーゲンダッツ ハニーミルク
久々の大ヒット。
思ったよりもハチミツ風味が濃厚で、ハーゲンダッツのまったりとしたミルクにしっかり合っていてすごく美味しい。濃厚な味の組み合わせの割には結構サッパリとした味わい。
これはまた食べたい味。

クッキー&グリーンティー

ハーゲンダッツ クッキー&グリーンティー
美味しい!けど、もともとのグリーンティーにオレオっぽいクッキーを足しただけと言えばそれまでなので、新しさはないかも。
セサミクリームと違ってしっとりしてるので、むせそうにはならなかった。

クリームチーズラズベリー

ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー
これも美味しかった!
以前も季節限定であったパンナコッタ&ラズベリーは結構甘かったのに対して、今回は甘さ控えめでかなりサッパリ。クリームチーズがもっとこってりとしていて濃厚かと思っていたけど、チーズの酸味とラズベリーの酸味がマッチしていてすごく良かった。

ソルティバタービスケット

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット
さらにこれも美味しかった!今年は当たりが多い。
バター風味のアイスとビスケットが良い感じに合っています。塩系のお菓子ってもっとしょっぱいけど、これはビスケットがほんのりしょっぱいくらいなのが素晴らしい。あんまり塩系食べると塩分過多になっちゃうからね。

ミルククラシック

ハーゲンダッツ ミルククラシック
甘〜い!練乳を食べているかのような甘さ。昔からあるミルク味もこんなに甘かったっけ?
もう少しサッパリしているほうが食べやすいけど、まあこれはこれでとても美味しかった。

タヒチバニラキャラメル

ハーゲンダッツ タヒチバニラキャラメル
春夏限定ミニカップ製品の最後を飾るフレーバー。
美味しいけど甘過ぎる感じ。以前もこんな感じのキャラメル味があったような。
残念ながら、希少なタヒチ産バニラと普通のバニラの違いは分かりませんでした。

コンビニ限定カップ 苺バニラ/桃バニラ

ハーゲンダッツ 苺バニラハーゲンダッツ 桃バニラ
ソルベとバニラのミックスフレーバー。
ハーゲンダッツのソルベは割と普通の味なのであまり期待してなかったのだけど、バニラと合わさることでサッパリ感と甘さがお互い引き立てあって凄く美味しくなる。

ドルチェ フレジェ

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ
フレジェってはじめて聞いた名前。これは美味しい!
カスタード風味と生クリーム風アイスがそれぞれすごく美味しくて、そこに少しすっぱい苺のソースがマッチしてる。
でも、やっぱり300円以上するなら別のものを食べても良いよなぁ、とは思ってしまいます。