日本橋錦豊林のかりんとう


東京駅の六厘舎に行ったときに「そういえばここも普段はすごい並んでたよなぁ」と思い出して行ってみたら10分待ちで買えました。行列系の買い物は平日に限るんだぜ。


一番人気のきんぴらごぼうと、野菜と紫芋の味を購入。
うーん、野菜については市販の野菜かりんとうと同じような味で普通。
紫芋は甘目の紫芋風味が引き立っててとても美味しいけど、並んで買うほどでもない感じ。
きんぴらごぼうはすごくウマーい!食べた瞬間に「あ、ごぼうだ!」って分かるくらいにしっかりとした風味付け。ピリッと効いてるとうがらしもマッチしていて、これは素晴らしいおつまみになります。


美味しいものはすごく美味しいけど、そうでもない(当然美味しいけど、ここじゃなくても食べられるんじゃないかな、程度の味)ものもあったりで、やや当たり外れはあるものの、他の味も試してみたいのでまた行ってレポートします。外れを引くと330円を損した気分になるので、なかなか行きにくいけど。