つけめん/六厘舎


東京駅内に分店ができたことを知ってからずっと行ってみたかったつけめんの有名店。
昼の時間に行ったら1時間半待ちで挫折したり、閉店30分前に行ったら売り切れだったりで、今回3度目の正直でようやく入店。徹夜明休だったから混む時間を外して行けたけど、それでも40分くらい待ったんだぜ……!


これはウマい……!
麺が沈まないくらいの超濃厚なつけつゆながらも、だしの味がしっかり効いていて美味しい!濃厚な麺に負けない、「うどんかよ!?」って思うような極太麺もスープに合っていて、トッピングの豚ほぐしを絡めながら食べるとこれまた絶品。魚粉を溶かしたり、スープ割りにしてからゆず皮の粉末を入れたりすると風味が変わって、1杯で3度美味しいのがお得。量が結構多いものの、スープまでたっぷり味わってきました。
あと、チャーシューがすげー美味しい。たまらん。


さすがにラーメンのために1時間半とか2時間は待ちたくないけど、また平日行けるときには行きたいお店。
最近個人的に大ヒットだったほん田と良い勝負。オススメです。


お探しの店舗のページはありませんでした

六厘舎

食べログ 六厘舎