のだめカンタービレ/二ノ宮知子

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

ドラマ版もアニメ版もエンディングに向けて走り出したようなので、一足先に原作を読了。


うーん、なんかイマイチ盛り上がりに欠けるラストだなぁ。尻切れトンボというか、投げっぱなしというか。
もう少し、のだめと千秋先輩の(音楽的な)関係を掘り下げて盛り上げて、感動的なエンディングを迎えてほしかった。
あの終わり方じゃ、24巻が発売されるんじゃないかと思ってしまうんだぜ。


映画版はどうなるんだろう。あのラストは映画にするにはあんまりなので、別のエンディングを用意してそうなのだけど、それが逆にもっと酷いことにならなければ良いなぁ。