実家帰ってた


GWだったので僕の実家と奥さんの実家に帰省。
4日には用事があったので、1日から休みを取って僕の実家(移動2時間)⇒一泊して奥さんの実家(移動3時間半)⇒一泊して戻り(移動3時間半)という強行軍。


写真は実家で飼ってるわんこです。やたらと体格の良いチワワ。
わんこ可愛い。すげー可愛い。
多分自分で飼ったら日記に「わんこ」カテゴリができて毎日のように写真撮って成長記みたいなの書く気がするんだぜ。
でもまだ夫婦共働きだし、二人ともいない間はケージの中で放置っていうのはさすがにカワイソウだから飼えないねー、とか言ってる。


実家で寿司をごちそうになって、そこで初めてマグロのエラ*1を食べてみました。通常はマグロ漁船上で船員が食べてしまうからなかなか手に入らないんだとか。確かにGoogleで調べてみても「食べてみた」なサイトは全然引っ掛からない。
すごい食感。コリコリしてて、ちょっと固めのモツとか食べてるみたい。味は塩コショウなのでモツとかとは全然違うけど。確かに美味しいけど、こういう店でもない限りすすんで食べようとは思わないかな…グロいし。


嫁さんの実家ではなんだか眠くなってずっと寝てしまった。多分酒の飲みすぎ。最低の婿だ!
家買ったって言ってたのに1年近く引越ししてなくて「勿体無いじゃん早く引っ越しなよ!」って二人で言ってきた。


凄く普通の日記。

*1:http://www.kaimanahila.co.jp/fin.html グロ注意。ちょっとだけ良い寿司屋だったので自前の写真は撮れなかった…