横浜国際プールに行ってきた


パートナー会社さんとの水泳の会、休日編。
飛び込み(って行っても高いところから飛び込む競技じゃなくて、飛び込みスタートのこと)ができるプールを体験してみよう!ということで、横浜国際プールへ。


とりあえず、でけぇぇぇぇ!!
建物がでかすぎて、どこから入ったら良いのか全然分からない。結局周りをぐるっと回ってようやく入り口を見つけました。プールに辿り着くのに20分以上かかったよ……。


で、飛び込み初体験(昔ちょっとやったことあったかもしれないけど、覚えてないのでほぼ初体験のようなもの)。
予測はしていたものの、身体全体で着水してしまって物凄く痛かった。飛び込んだあと25メートル泳げずにプールサイドに上がって「ぐっ、げほっ、ごほ、身体痛い……」(胸を強く打ったから呼吸も苦しい)って蹲ってしまった。2,3回、痛くない飛び込み方を教えてもらいながら実践してようやく慣れてきたのだけど、どうしても水泳帽とゴーグルがズレてしまう……何とかならないのかな。


あと、飛び込み可能プールは凄く深い。
不用意に足から入ると、プールの底に足がつかなくてどんどん沈んでいくから「うおおお!」って慌てて上がることになります。って言ってもたかだか2.5メートルしか水深ないんだけど。


終わった後はみんなで備え付けの風呂。
疲れた身体にジャグジーが気持ちよかった。
2時間で700円というボッタクリみたいな価格だけあって、設備は凄く良い感じです。