タリーズコーヒー バリスタズ スペシャル

TULLY’S COFFEE BARISTA’S SPECIAL <PREMIUM BLACK>
最近はダイエットの一環でコーラ断ちをしているのだけど、そうするとカフェインが不足して仕事中眠くてたまらん!


ということで、カフェイン源をコーラからブラックコーヒー*1にシフトしたのだけど、缶コーヒーのブラックは不味かったり、チルドのブラックも酸っぱくて飲みにくかったりしてイマイチだなー、と思っていたところ、このシリーズのプレミアムブラックはすげぇウマい!これはチルドコーヒーのブラック系では究極にして至高!


酸味が少なくて、すごくコーヒーらしいコーヒー。
スタバのチルドコーヒーは210円もする割には大して美味しくないし、「これなら310円してもいいからスタバ行くな」と思わせる感じの味なのだけど、このタリーズのブラックは140円で「これならわざわざタリーズ行かなくてもいいや」な味。いやそれはタリーズにとっては駄目なんだけど、幸い職場近くにはタリーズなんてコジャレたものなんて無くてせいぜいドトール程度なので気にしない。

*1:せっかくコーラを止めたのに砂糖たっぷりのコーヒーじゃ意味がない、ということでブラック