ブレイブ・ストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

DVDをレンタルしてきたワケではなく、TVでやっていたものを鑑賞。


こ、これはダメだ……orz
長い長ーーーい原作を当然2時間に収められるはずはなく、ストーリーがかなり端折られてしまっているため、原作の良い部分がほぼすべてカットされてしまっています。
原作では、主人公のワタルは現実世界でも幻界でも本当に辛い思いをしながら冒険をするのだけど、そういう描写が全然ないままにご都合主義的にストーリーが進んで、あまり苦労しないままにエンディングを迎えてしまうので、全体を通して物凄く薄っぺらな内容になってしまっている。


まあ、原作は虐待やら宗教的思想やら、子供向け映画の観点やTV的な観点でNGな内容が色々ありそうだから仕方なかったのかもしれないけど、もう少しやりようがあったのではないかなぁ。これでは子供騙しにも程があります。フガフガ。


原作を知ないなら、それなりに楽しめたかもしれないのだけど、だったらちゃんと原作を読むことをオススメします。


あと、これはストーリーとは全然関係ないのだけど、挿入歌があまりにヘタクソすぎて笑えた。
下手になったペニシリンみたい。ペニシリン自体もともとあまり上手くないというのを加味した上で言っています。