ヨゴリーノ

http://www.yogorino.com/


多分まだ流行にもなっていないし、これから流行る保証もないけれど、非常に美味しかった最新スイーツ。
サイトだけ見るとただのトッピングされたミルクソフトクリームに見えるし、実際食べるまでもそう思えるのだけど、食べてみると想像と全然違う味。


購入してみたのはちょっと異色のチョコトローネ・オレオ。
フローズンヨーグルトのようなサッパリとした味わいに、ソフトクリームのような食感。
で、チョコトローネ(溶けたチョコレートを上からトロッとかけた後、アイスの冷たさで固まったもの)のパリパリ感と、オレオのサクサク感が何とも美味しい!チョコ+ヨーグルトの組み合わせは、食べるまでは如何なものかと思っていたけど、これは思ったよりもずっとマッチしていてウンマぁ〜い!


もともとがサッパリした味なので、トロピカル系のトッピングも合うはず。
また店舗の近場まで遊びにいったら、別のテイストを試してみます。
もっと流行って、ウチの近所で食べられるようになると良いなぁ。