ハーゲンダッツ ドルチェ

新発売ブランドのドルチェシリーズのレビュー。
どちらも食感が新しくて、宣伝で言っているように確かにこれまでに味わったことのないアイスでした。

クレームブリュレ

ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ
これはちょっと凄い。
何が凄いって、アイスなのに本当にクレームブリュレの味と食感!…を再現しようと努力しているのを感じます。
カラメルは冷えても固まらずに、カスタードアイス部分にトロッと絡んできて、とても美味しい。
残念だったのは、カラメルが固まってパリパリしている部分が再現できていないこと。ちょっとパリッとした箇所はあるのだけど、本物の食感にはほど遠いです。
確かに凄いし美味しいのだけど、この再現度と量で300円超は少し高い…いや、だいぶ高いです。

ティラミス

ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス
クレームブリュレと比べると売り切れていることが多い気がするので気になっていましたが、食べてみて納得。これはウマーい!!
味はまさしくティラミスそのもので、マスカルポーネの酸味とカカオパウダーの苦味と、しっとりとしたスポンジ部分に染み込んだお酒の風味のバランスが絶妙で、本当に美味しい。一気に食べてしまいました。
特に凄いのがスポンジ部分。アイスなのにしっかりとスポンジ食感が残っていて、ティラミス風な味わいを出す立役者になっています。
こちらは300円超出してもたまに食べたくなるレベルでした。