つけ麺屋 のぶなが

池袋西口に突如登場した店。先日前を通りかかった時に行列が出来ていて気になっていたので挑戦。


今日は醤油つけ麺680円*1+味付け玉子100円。
つけ麺そのものの値段は、麺150g〜550gまで選べてどれでも680円。割とお得かもしれない。
店内は結構清潔。店員の態度もネットで見た評判のように酷いことはなく、むしろ良い感じの接客。
オーダーしてからつけ麺が出てくるまでも5分程度と、ここまではかなり満足度が高いです。


で、肝心の味は、とても「いま流行のつけ麺」といった感じの味。
トンコツ・鶏ガラ・魚介の出汁+濃口の醤油ベース+ねぎ+刻みチャーシューのスープと、そのスープが上手く絡むようにつくられたかなり太めでコシの強い麺。スープは甘み・辛味・酸味がバランス良くて、250gの並盛がペロリと食べられます。うん、とても美味しい。麺を食べ終わった後はちゃんと割りスープを作ってくれて、しっかりとした出汁を味わいながら完食。


とベタ褒めしてみたのだけど、本当に「流行の味」のお手本のような感じで、「ここに来なきゃ食べられない味なんだから、是非行っておけ」という評価とはちょっと違うかなぁ。「これ!」という決め手に欠けるというか。
値段と味と量の費用対効果は良いので、絶対に行って損しないことは保証しますが。


ちなみに、味付け玉子はイマイチ。100円なのに半分しかないし、濃厚なスープに入れてしまうと玉子の味が負けてしまう。せっかく黄身がトロトロで食感は抜群なだけに、少し残念。

お探しの店舗のページはありませんでした

*1:2008年1月現在、小麦とかの原価高騰とやらで730円になっていました