簡単に日光旅行記

そういえば夏休みに日光まで旅行に行ってきました。


小学校の時にも修学旅行で行ったことあって、当時は当然、東照宮の歴史的価値やらの「面白さ」は全然判らなかったのだけど、十数年ぶりに改めて行ってみると、当時とは全然違った視点で歴史的建造物を見ることができて凄く新鮮で楽しい気分になれました。


東照宮も良かったのけど、いくつか回った日光名瀑がまた良かった。
華厳の滝の荘厳さは言わずもがな、ちょっとマイナーだけど裏見の滝という場所がかなり感動的でした。
水が凄く綺麗で、近くに行くと真夏なのに少し肌寒いくらいに涼しい風が流れていてとても気持ちが良くて、何時間でも眺めていたくなる滝。昔は遊歩道を通って滝の裏側に回れたのだけど、今は道が崩落してしまって正面から見られないのが残念。


あと、高原の牧場に行きました。意外とウシって可愛い。で、可愛いウシを見てから「牛ステーキ串 おいしいよ」っていうノボリのかかった出店を見ると、とてもシュールな気分になります。


糞ッ垂れな僕がデジカメを持って行き忘れたので写真が無くて、イマイチ良さが伝わらないのが残念です。