1日目

ということで、新婚旅行でオーストリアに行ってきました。
知り合いに行き先を言うと、必ず「変わったところに行くね」とか「渋い!」とか言われるので、相当地味な場所なんじゃないかと行く前は少し心配していたのですが、はてさて。


ちなみに、普段僕は滅多に写真を撮らず、撮り慣れていないのもあって、あまり沢山写真を取れませんでした。
それでも、生まれて初めて短期間で100枚以上写真を撮りまくったので、その内何枚かを紹介しながら旅行記を残しておこうと思います。



今回の旅行は、オーストリアの西端の街から、東端の町であるウィーンまでを数都市を横断周遊するツアーだったのです。
で、最初の目的地である西端の街、チロル州インスブルックに行くには、ウィーン国際空港で国内線に乗り換える必要があったのですが、その国内線がなんとプロペラ機。しかもプロペラ真横の席。
…メチャクチャ揺れた。揺れたというよりも、1時間半ずっと体を強制的に微振動させられていたので、降りた後は変な気分でした。あと、万が一プロペラが壊れたら絶対死ぬよこの位置!*1
でも、この雲海は凄かった。今まで少ないながらも何度か飛行機に乗ったことはあったけど、こんな見事な雲は見たことがなくて、この時点でちょっと感動していたりしました。



飛行機から見下ろす、オーストリア山間の町並み。
見ての通り、牧草地が多くてとてもキレイ。
オーストリアの街というか村と言うか、こういう都市部から離れた場所はみんなこんな具合の風景で、心が洗われる気分です。


初日はインスブルックに到着して終わり。
早速、面白いと言われていた現地のスーパーマーケットに行って、日本にはない商品群を見て嫁さんと喜んでいたのだけど、店内でカメラを構えると言う蛮行にはどうしても踏み出せず、残念ながら店内の写真はありません。

*1:飛んでる最中だったらどの席でも死ぬだろうけど