NUDA/KIRIN

KIRIN NUDA
ここ最近はあまりPETボトル飲料は買っていなかったのだけど、最近ついつい手を伸ばしてしまうのがこれです。


甘くない炭酸飲料という謳い文句なので、ペリエのような凶悪な炭酸水なのかと思って飲んでみたら、ほんのり少しだけサッパリとした甘みがあって凄く飲み口が良いです。しかも後には甘みは残らず、強い炭酸なので、出社後や午後一の眠い時間帯、お風呂上りなんかに飲むとスッキリ爽やかな気分になれて最高です。


ところで、パッケージには「ヌューダ」とか意味不明のルビがついていて、かなり「???」な気分になっていたところ、やっぱり同じ疑問を持つ人が世の中にゴマンといるらしく、こんな記事が紹介されていました。だったら最初から発音通りの読み仮名をふっておけよ!とツッコミを入れたくなった。


もう一つ余談で、このドリンクのCMで使われている曲が超素晴らしいので、是非聴いてみると感動できます。QUEENやっぱり凄いYO−。
CMについては公式サイトでどうぞ。