ジャンプ10号

久しぶりのジャンプ感想
しかも土曜日更新だけど早売りじゃない。

新連載

絵がジャンプと言うよりもアフタヌーンとかそっち系。
つまらなくはないけど、なんか10週打ち切りのテンプレートのような第一話だったなぁ。

ワンピ

最高に面白い!
個人的なワンピのベストシーンは、チョッパーの回想編〜仲間になるまでと、ビビとの別れのシーンなのだけど、今週はそれに並ぶ最高っぷりでした。ルフィかっこいい!あと、旗を撃ち抜いたウソップの漢っぷりも良かったのです。


…と、最高に盛り上がったところで来週からきっと凄く長いバトル展開。
さっさと終わると良いのだけど…。

ナルト

気が付くと物凄い化け物になってる主人公。
やっぱりガアラとかと比べると、あまりに未熟な気がするというか、3年間の修行期間って一体何を鍛えてたの?とか思う最近のこのマンガ。

BLEACH

「所詮ギリアンだ」
っておいおいまたインフレかよ、と思った人は僕だけではない筈です。

リボーン

息もつかせぬバトル展開でちょっと胃もたれ気味。
以前のようなギャグはもうやってくれないのかしらん。。。

ネウロ

目が凄いことになってしまった噛み切り美容師の人。至郎田シェフ、ヒステリア、デイビット・ライスに並ぶぶっ飛びっぷりに久しぶりに大満足。
やっぱり面白いよこのマンガ。

みえるひと

なんかJOJOっぽかった。「撃ちおろすハート!」だけだけど。
しかし、このマンガも結局バトルマンガになってしまったなぁ。
もう少しほのぼのとした展開にしても良いのではないかと思う。どっちにしろ打ち切り予備軍な掲載位置なワケだし。