最近はウチの嫁さんが休日出勤だったり結婚式前エステだったりで休日なのに疲れていそうなことが多くて、そんな日に晩飯の用意なんぞさせたらあんまりだということで、ちょっと頑張って料理なんぞを始めてみたら、これが意外と面白くて、週末のささやかな楽しみになっていたりします。


料理とは言っても、あんまり凝ったものは作っていなくて、単におでんだとか、煮物だとか、炒め物だとか、いたって普通の家庭料理しか僕の脳内レシピにはないし、野菜を切っていれば嫁さんが必ず心配そうに見に来るくらいにまだ包丁慣れもしていないのだけど、それでも美味しいものが出来上がって喜んで食べてくれる人がいるのは凄く嬉しいのです。


ということで、真面目に計量したりして作って美味しかったものは、これから日記に記録していくことにします。