ジャンプ29号

リボーン
もう連載1周年なのか。最初は打ち切りコース一直線かと思ったけど、お姉様方へのあざとい商法が功を奏して、生き残っているみたいですね。
まあ、毎週それなりに楽しませてもらっているので特に不満はありません。
ワンピ
"羅生門"の後のみんなのビックリ顔に萌え。
ゾロとTボーン大佐は両者ともカッコイイなぁ。大佐はもう少し活躍しても良かったんじゃないかと思います。ワンゼを持ち上げるくらいなら、尚更。
アイシールド
こんな展開になることはもう随分と前から分かっていたのだけど、それでも超燃える展開。先週「続きが楽しみ」と感じた期待を裏切らない見事な構成で、しっかりと3人をクローズアップした展開なのが素晴らし過ぎです。
ペニ王
リチャード・坂田の大々的な登場と、激しい噛ませ犬っぷりに爆笑。
でも、今週は変態秘技が登場しなかったのでパンチ力に欠けます。今更ラッキー千石を見せられてもなぁ。
ネウロ
1週空けてまたセンターカラー。人気があるようで何よりです。
先週登場したカメラっ子は、哀れネウロの毒牙にかかり廃人化された挙句に、新しい登場人物に眼だけの存在にされてしまいました。で、来週から事務所に「眼だけの人」として存在するキャラになったら笑える。松井先生なら本当にやりかねないと思わせるパワーがある。
BLEACH
新キャラ登場。きっと彼は自分の領域(テリトリー)内なら、どんなところにでも立つことができる能力者なんだ。虚の国への門が開いて、S級妖怪が溢れそうだから、それを阻みにいく展開に違いない。
切法師
撥ねッ返りな幼女登場。彼女はまだツン期で、あと数話の間に紆余曲折を経てデレ期に突入して、そういう嗜好の読者を取り入れる魂胆に違いありません。あざとい、中島先生!
銀魂
超笑った。だけど、ジャンプでこういうアダルトなネタはアリなのかしらん?
小中学生に「ドンペリ」なんて言ってもわからないよ!