愛しのベビータ

愛しのベビータ
ついにライバル・幼少時代に加えて娘まで登場してしまって、勢いの衰えることのない暴君シリーズ。


今回は娘という設定だけに、かなりマイルドな味わい*1、というか殆ど辛くない。
ちょっとだけピリッとした風味はあるのだけど、暴君シリーズというよりはポテコの親戚のような感じで、これまでのオツマミ系の辛さと比べると、どちらかと言うとおやつに最適。『暴君ベビネロ』でもまだ辛すぎる!という方は是非。
ただ、これまでの暴君シリーズの「辛さ」を期待するとやや拍子抜けします。


それでも、一度食べ始めるとなかなか止まらない中毒性はあるので、やっぱりこのシリーズのコンソメ風味の使い方はとても上手いです。

暴君倶楽部

あまり暴君らしくないのですが、一応シリーズ商品なので活動報告です。

*1:文脈が全く繋がっていないように思えますが、このシリーズを追っている人にはなんとなく解る表現