THUMPχ/ポルノグラフィティ

オリジナルアルバム5枚目。
結局シングル曲の『ラック』、『メリッサ』、『音のない森』は、ベストアルバムにしか収録されないらしい。


メンバー2人になってから初のアルバムということだけど、相変わらず全曲通しての平均点は高くて、1曲目から最後まで気分良く聴き通せる内容。
ポルノグラフィティのアルバムは、これまでも「凄くイイ!」って曲はそれほど多くない*1のだけど、ハズレ曲はとても少ないので、部屋でボーっと音楽を聴いたり、出かけたりする時にはとても良いです。


あと、「凄くイイ!」が少ないのはアルバム曲の話で、シングル曲はどれも良いです。
シングル買うの我慢していて良かった。

*1:それでも、1stアルバムなんかは全体を通してかなりクオリティは高かった