D-LIVE!!/皆川亮二

Dーlive!! 10 (少年サンデーコミックススペシャル)
10巻。これから先のクライマックスに向けての伏線とか。
このマンガについては、もう話の構成とか展開がほぼ安定してしまっていているので特に語ることはないのですが、今更ながらASEメンバーの名前が全員鳥に関連する名前*1であることに気付いて有頂天になってしまったので思わず日記に書いてしまったのであります。


と言うか、そんな事に10巻まで気付かなかったのかよ、とか自分で思ったりもしますが。
トトロのサツキとメイの名前の関連に気付いたのもつい最近だし、そういう部分の察しがあまりに悪過ぎだと思った。


上で話の構成が安定していると書いたけど、『大氷原』はなかなか良かった。ちょっと『プラネテス』っぽい。
物騒な話ばっかりじゃなくて、こういう話も増やしたらもっとストーリーの幅が広がると思うのであります。

*1:斑鳩、百舌鳥、波戸、オウル、亜取、烏丸、雉山、etc.