かなり気合を入れた大掃除をして、ここ1年半ほど混沌とし続けていた部屋をかなりスッキリさせて、今日はマッタリしようと思っていたら、ムチャクチャに雪が降っているじゃありませんか。
出かけていたので、危うく実家に戻れないかと思いましたが、意外とすぐ止んだので安心。


久保田の万寿を飲んで、お節をつまんで、紅白やら第九*1やらお笑いやらを見ていたら年を越しました。なんて平和な年末なんだ!


と思っていたのですが、年が明けたら明けたで、今度は仕事の緊急呼び出しがかかるのではないかと心配でなりません。風呂に入っているときに家の電話が鳴って、居ても立ってもいられず裸で飛び出して電話に出ました*2
新年早々のワーカホリック症状の発症。


あと、今年僕が一番最初にした行動らしい行動は、「ウチの犬が新年早々しやがったウンコを取る」でした。
最悪だー!

*1:12月26日に観にいったのにまたTVで見た。

*2:呼び出しではありませんでした。九死に一生を得た気分。