先週に風邪を引いて以降ずっと、鼻をかむとティッシュが赤く染まるという恐怖体験をしながら毎日深夜まで働いていたおかげで、なんとか仕事は納めることができました。


ホントは納められなかったのだけど、年末年始休暇中の出勤は届出が必要だったりするので、面倒だから出ません。
会社から設計書の電子データを持って帰ってこようと思ったけど、お客様情報の持ち出しは届出が必要だったりするので、面倒だから持って帰ってきません。


今年は本当に駆け抜けるような1年で、全力疾走しすぎてヘトヘトな気分なので、来年はもっと仕事が楽だといいなぁ。
仕事初め早々23時帰社とか、そういうオチになりそうなのが今から目に見えているけど。


追記
と、ここまで書いたところでなんだか凄く既視感を覚えたので、去年の日記(http://d.hatena.ne.jp/neru/20031228)を見てみたところ…。
ほ、ほとんど同じ内容の日記を書いてるー!


まあ、去年との違いは

  • 更に平均睡眠時間が減った
  • その分が残業時間にシフトした
  • 鼻血が止まらない
  • 腸炎になった

と、様々に状況が悪化しているのは間違いないのですが、それでも去年よりも充実した人生を送っている気がしないでもないので、慣れというものは存外に恐ろしいものです。


あと、毎度こういうイベントの度に書いている気がするので二重の意味になるけど、自分の物事に対する姿勢というのは本当に年々進歩しない。どうかと思う。