前サイトの頃からウチのサイトを長年読んで下さっている方*1には大方予想がついていたとは思いますが、ドラクエが面白すぎて、日記を書くヒマがありませんでした。丁度ドラクエを買ったあたりから、仕事の忙しさが苛烈を極めた状態になり始めたので、自分の自由になる時間は1分1秒でも長くゲームをやっていたかったのです。
そもそもゲームの本来の目的は暇つぶしのはずなのに、それをやっているがために暇がないと言うのは、忙しいと他人様に言うための理由を探すことに忙しくなっているというダメ人間がよく語る矛盾に似ていて、とても心苦しい。


で、日記が復活したのでいよいよクリアでもしたのかと思われるかもしれませんが、現在はラストダンジョン攻略中なので、またしばらく更新が途絶える可能性はあります。はぐれメタル狩りが楽しい。


とりあえず生存報告です。
というか、生存報告の日記を定期的に書いている気がする。


あと、12/16〜12/18にとりあえず最近思ったこととかをちらほらと。

*1:主にリアル友達な方ばかりなのですが