ジャンプ3・4号

なんかやけにゴージャスな今週のジャンプ。

アイシールド
アツい展開!
ここ最近は絵もストーリーも割と腐り気味で、掲載順位もパッとしなかったのだけど、今週は構成も絵も、最後のオヤジのセリフも最高にカッコ良くて、アイシールド21というマンガの真髄をようやく見られた気分です。こういうアツい試合展開を増やしていただきたい。
でも、鬼兵とかいう人の努力とか、アイデンティティーとかをすべて無に帰す展開ではあった。
カカシ
最後のコマ、片目だけ涙が流れているのがとても良かったです。
本編もこれくらいサクサクとストーリーが展開したらなぁ。
ワンピ
不死者ゾッドを思い出しました。いつも通りのワンピの展開になってしまったのは残念だったけど、最近は面白かったので相殺です。
MP0
なんかとても面白かった。絵は以前と比べて格段に上手くなっているし、オチは思わず笑ってしまった。ムヒョの連載やるくらいなら、これをやればいいのになぁ。
ペニ王
沖縄の人、キモい!
ミスフル
思ったよりもハジケていなかった。そういえば最近は1話1話の内容がそれなりに充実している気がするのは、冒頭のムカつくギャグが消え去っているから?
ハンター
ボノレノフに超萌え。あと(あまりに多く触れられすぎているので略
ジャガー
なんて自己主張の強いユウレイなのでしょう。
そういえば最近のジャンプマンガのユウレイってみんなそんな感じですね。