電車男漫画化

ようてんさん経由。
チャンピオン系列掲載ということで、個人的には田口雅之あたりに描いていただきたい。


田口先生あたりが執筆するとなると、言うまでもなく1つ1つのシーンが無駄に盛り上げられて、携帯電話の発信ボタンを押すために20ページくらい使う汗臭いオヤジ顔の電車男が容易に想像できます。
最も盛り上がるのは、きっと電車の中でジジイに立ち向かうシーンで、最序盤のシーンにも関わらずこれまでの人生が走馬灯の様に思い出されてから、グッと拳を握って「やめろォッッッ!」と大ゴマで叫んで「次号に続く」になるに違いないです。
更に最後のエルメス子たんとのシーンは、(現作?にはそんな描写は全然ないのに)、興奮した電車男が夜の公園で危険な行為に及んだりします。で、「あなたのこと、ちょっと好きだったワ」と、それは違うマンガの話。


まあ、無難な話をすれば、犬上すくねやら八神健あたりが初々しく描くのがウケが良いと思います。