昨日の感想森博嗣関連のキーワードを初めて使ったのだけど、作者の名前だけでなく、著書の大半までキーワード化されていて、コアな森博嗣ファンの徹底振りが伺えた。
でも、ISBNで拾えるものまでキーワード化してしまうのは、どうにもデータベースの無駄遣いと言うか、同じ事を森博嗣だけでなく他の作家でも始めてしまうと、はてながパンクしてしまうのではないかと余計な心配をしてしまう。


あと、森博嗣と言えば、大学の恩師であるところのM田先生がS&Mシリーズを指して、
「あんなモノは理系のセンセイの妄想に過ぎない。
あんなに若い助教*1はいないし、あんな女の子が理系にいるワケがない」
と、ちょっと言ったそのままのセリフは覚えていないのだけど、大体上のようなことを言っていて、「それを言っちゃオシマイだ」と苦笑したのを思い出します。

*1:就任時で32歳だそうです