日記を更新していなかったのは、はてな住所登録騒動の影響ではありません。
あんなモンはどうだっていい。


ところで、帰りの電車に乗っているときに、もの凄いイビキをかきながら寝ている人がいました。
僕も飲んだ日なんかは割と豪快なイビキをかくらしいのだけど、今日見た人はそんな程度じゃないと思いました。*1
その威力たるや、彼の周りの人は誰一人寝ることなく、それぞれ彼の方を睨んだり、迷惑そうに顔を顰めて、本に集中しようとしたりしてるけどやっぱり無理だったりと、「さっさと起きろよな」という負のオーラをその場で感じることができるものでした。


次の駅で人が多く降りて座席がスカスカになった後、彼の正面の席、2つ隣の席くらいまでが全部空いて、ドーナツ化現象が起きていて笑えた。
電車でcore dumpしてドーナツを作成した人の話なんかはよく耳にするけど、イビキというのは初めてで、腸が煮えくり返ったけど良い話のタネができたと自分を納得させることにしました。

*1:自分のイビキを聞くことができないからわからないけど