ジャンプ49号

今年も残るところあと3号。

BLEACH
今週もアツい展開。こういう眼力だけで相手を押さえ込むジイさん系のキャラは、ありがちと言ってしまえばそれまでなのだけど、久保先生の演出やら絵の上手さがそれを引き立てていて良い感じ。ジイさんカッコいい。更に介抱する京落隊長にも萌え。
それにしても、24ページあるとさすがに大コマ連発でもボリュームがある。素晴らしい。
ワンピ
コアラ、あんなに大したことない能力なのに強いのね。
今週の展開は、というか、ここ2,3週の展開はすごく面白い。今までのワンピースにないサスペンス的な面白さがある。
ナルト
来週あたり、第一部・完!な予感がすごくする!
いい加減、現状だと収拾がつかなさそうだし。
ペニ王
気がつくと第二部が始まってた。「Wild」って何かと思いました。
それにしても、最早全然テニスをやっていないじゃないか。毎週やっているスーパーサイヤ人同士の球の打ち合いがテニスと呼べるかどうかも疑問だけども。
こち亀
今週は、なんだか10年くらい前のこち亀を読んでいる気分で、とても面白かったです。あの不気味な部屋で寝られる中川は、ただのお坊ちゃんじゃないと思う。大物だ。
毎週このクオリティなら読むのだけど……。
武装錬金
円山の中の人は美形!って、なんかビジュアル系な美形なのだけど、言葉遣いはそのままなので、ものすごい違和感が。
あと、ヨン様っぽい人は本当に噛ませ犬で、あのままヴィクター戦に舞い込んだら間違いなく最初に死ぬ人だと思った。
ジャガー
コーヒーとウンコ、って何の違和感もなく語られるシーンが妙に笑えた。