ジャンプ48号

ハンター載ってない。休載×6→落書き×2→休載、で金がもらえるんだから、漫画家ってのは楽で仕方の無い仕事に違いない。

ナルト
サクラたんの思いつめた表情は、なんだかストーカーを連想させます。それにしても取って付けたような展開だ。
ペニ王
「金髪…」とか言い出すから、ついに超サイヤ人化で髪の色まで変わるようになっちゃったのかこのマンガは、と思ったら、実際に髪を染めただけでしたか。……桜木?
キックスメガミックスの人の読みきり
とてもマガジンぽい。
ディグレ
時計人間に、なんだか、とても深い怒りを感じました。何故かテレながらアホなコントをやっている芸人を見ている気分になった。
いちご
最近のジャンプを読んでいると、毎号1度は必ず「なんだこのマンガ…」と思わず呟かずにいられないマンガがあって*1、そのほとんどが爆笑させてくれるか、言いようのない怒りを感じるかのどちらかなのだけど、今週のこのマンガは正に後者の典型だったのです。
僕は、「とりあえず脇役同士をくっつけて大団円ラストだぜ」という展開は割と暖かく見守るタイプなのですが、今週の展開は許せなかった。キャラを無駄に使い捨てにするな!どうでもいい脇役だけどさ!

*1:数週間前のテニスの跡部様とか、最近のデスノートの展開とか