最近日記を書かなかったのは、ゲームをしていたとかそういう生温い理由ではなく、夏休みが明けたら死ぬほど仕事が忙しくて軽く鬱になっていて、そんな状態で毎日日記を書いても、今日の日記のような、後で読み返すと自分で自分を殺したくなるような内容しか思い浮かばなかったからです。


夏休み前にこれまでやっていた仕事が一通り片付いて、明けからは新しい開発物件の設計をしているのですが、まだ経験の浅い僕の経験則からでもハッキリ言えるのは、基本設計をしている段階で担当者がみんな徹夜したり休出している物件は、コーディングの工程に入ると確実に火を噴くということなので、早急に何とかしなければいけません。
なので上司は、僕に特許を提出しろだの、上期打ち上げの取りまとめをしろだの言っている場合じゃありません。


まあいいや、とりあえず会社に行ってきます。