ジャンプ41号

デスノート
表紙&巻頭カラー。相変わらずカラーはすばらしい完成度。でも主人公の格好が…なんというか、露出多すぎ?
大真面目だけどどこかズレているLに萌えまくりなのですが、今後の展開はどうなってしまうのだろう?まさかこのまま主人公が白いままということはなさそうなのだけど。
ワンピ
フランキーさんは仮面を外すとイメージがガラッと変わった。なんか、普通にファンキーなオジさんなのだけど、とても噛ませ犬臭が漂ってきた。ベラミーの持つ雰囲気と同じもの。
最後のコマの「!?」が、なんだか凄くマガジンっぽかった。マガジンというより刃森。
ナルト
こんな根性の曲がった人を兄貴と思うナルトも、大分ズレていると思いました。
リボーン
おお、なんか良い掲載位置。
内容も、とても面白かったです。毎週全キャラ登場させてドタバタ展開になるよりも、その週のテーマに沿ったキャラを登場させる方がずっと面白い。
あと、「おまえ、うちで」「殺しすんなよ!」ってツッコミが今更すぎて笑えた。家に限らずするなよ。
アイシールド
表紙がかっこいい!なんか、ライパクを思い出しました(?)
そして、王城強い!進のスピアーのシーンは、ホントに迫力があって凄い。あと、この試合を主人公の気持ちの整理につなげるのも、すごく展開として上手いというか、燃える。泥門vs王城戦が今から楽しみであります。
ビーチバレーの王子様
乾汁ネタは、いい加減しつこいと思いながらもついウケてしまった。ところで、一緒に合宿してる人達は誰でしょう?さっぱり覚えていません。
いちご
再三書いてきたことだけど、西野さんは萌え。
ぷーやん
ラストのページを見て、「あれ、まだ続くのかな?」と思ってしまいましたよ。すごく中途半端な突き抜け方。