今年は父の日を間違えずに済みました。(去年の日記)


さてさて、ウチのオトンは、自販機にタバコを補充するのが主な仕事なワケですが、仕事の時もプライベートも、何故か僕の弟の(つまりオトンにとっては息子の)お古のスニーカーを履いていたので、見かねて去年は靴をプレゼントしたのでした。(去年日記参照)


そして今年。


「今何か欲しいものある?」
「靴」
「…え?去年あげたでしょ」
「あー、洗えば使える」
「洗えよ!」


軽くケンカになりました。


まあ欲しがっているようだったので、今年のプレゼントも結局靴だったワケですが。
よし、そこまで靴が好きなら、来年もくれてやろう。再来年も、その翌年も。ちょっと嫌がらせ気味。