仕事から帰ろうとして帰り支度を着々と進めていると、トラブル発生。
上司の「とりあえず居てよ」の一声で終電を逃しました。


まあ、解決さえすれば寝られないこともないし、ゆっくり待機して日記でも書くべ、と思っていたところ「明日も大変だから、今日は帰って休みなさい」という、あと1時間早く言って貰えれば非常に有難かったお言葉にて、初タクシー退勤になりました。


速えぇー。タクシー速えぇー。60km/h制限の道路で140km/hとか出してます。首都高とか、眠気で朦朧としていたのもあって、最近のレースゲーム画像を観ているみたいでした。コースアウトしたら確実に死ねるゲーム。しかも車間詰めすぎ。おちおち寝てもいられねぇ。
でも、電車+自転車で90分程度かかる通勤ルートが、僅か1時間弱でこなせてしまいました。確実に座れることも考慮すれば、毎日タクシー通勤っていうのも悪くない気がしてきます。


往復4万円の通勤費。1日に稼いでる額よりも高い。