ジャンプ28号

冨樫復活まであと2号。

新連載
ストーリーの展開上、主人公をあの薄気味悪い髪型にする理由が全く見当たらなかった。
読み切りのときと同じく、ギャグをやりたいのかラブコメをやりたいのか卓球モノをやりたいのか、はたまた全部一緒にやろうとして全くまとまっていないのか判断のつけにくい作品です。
ナルト
最初のアングル切り替えは、最近の超大作映画を意識したかのような見栄え。まあ、新しい手法に挑戦する気概は感じ取れます。
展開は、割とどうでもよさげ。サスケ>君麻呂な感じがしないので、イマイチ緊張感がないんだよなぁ。
ワンピ
毎回島に着くたびに始まる冒険ネタは好き。こういういいテンポで戦闘も進めばなぁ。って、前にも書いた気がする。
ヤガラブルは萌えです。一頭欲しい。
エクソシスト
なんか早くも最終回手前のような展開なのですが。
DEATHNOTE
うーん、予想し得た方向性ではあるものの、想像以上に面白い展開でした。まさか、こういう切り口になるとはなぁ。向こう3,4週間の展開は、レイ刑事のフィアンセ登場の後と同じくらい楽しみ。
銀魂
クリカンとその他二人は割りとソレっぽい人達だったのですが、不二子ちゃん役の人が激しくアレなので2回目を読むまで全然気づきませんでした。しょうもねぇーパロディだな。
展開は、いたって普通。
ペニ王
なんかもう、全部が全部ツッコミどころなので、直視することができません。
BLEACH
何か特殊な事情があったのかと思っていたけどそんなことはなく、浮竹隊長は本当に部下を見殺しにしてるっぽいので、ちょっと驚きました。
いちご
これも直視できない。
黒猫
ゼ、ゼノとシルバキター!
ここまであからさまにパク…ゲフン、似たような構図を描かれると、他サイトで書かれていたとしても思わずツッコミを入れたくなってしまう。最終回直前になって、特に必要なシーンというワケでもないし、何なのでしょうか?
本編の方は、「お前友達いないじゃん」と主人公にトドメを刺されたクリード様に伴侶ができてめでたしめでたし、という展開でした。
るろ剣の志々緒編よりはまとまったラストだったと思います。
守護神
突き抜けた!
そりゃそうだよな。
ジャガー
すげぇー面白かったのだけど、うすた先生にとってはかなりの難産だったみたいですね。まあ、オチとかひどいしな。