いかりや長介が死去……最初、何かのネタかと思ったのですが、本当でした。
ニュース速報が発表されてからまだ数時間(この日記を書いている時点で2時間半後)なのに、ちょっとした社会現象のような騒ぎになっています。
巡回してるサイトの半分以上が話題に触れてる。テロが起きてもこんなに話題にはならないんじゃないのかな。
かく言う僕もドリフ大好き人間だったので、もうドリフターズが事実上なくなってしまったのだなぁ、と考えるととても悲しいです。リーダー入れ替えて、ってことになっても絶対に違和感はあるだろうし。


きっと再来週あたりの浦安鉄筋家族はイタリア長介で追悼ネタをやるんだろうなぁ。とかどうでもいいことを想像してしまった。