昨夜はムチャクチャ眠くて気持ちが悪かったので、いつもより1時間ほど早く寝ることに。


ところが、夜中に謎の奇声が聞こえて飛び起きて見てみると、弟の飼っている猫とイタチ(どうやらフェレットとかいう種類らしいけど、普通のイタチと何が違うのかよくわからない)が取っ組み合いのケンカをしていたのです。
勿論、猫の方がかなりデカいので、イタチが敵うワケがなく、慌てて引き剥がしてイタチが怪我をしていないか確認してからまた寝ようと思ったのですが。


極度の動物アレルギーを持っている僕は、二匹の毛をたっぷりと吸い込んでしまったためにひどい発作。鼻水とくしゃみが止まらなくなって、2度目の睡眠は酷く浅いものに。


おかげで今日も一日中眠くて、全然研修に集中できなかった。
まあ、上のような理由もあることだし、誰も僕を責めることはできないはず。長い言い訳ですね。