帰宅時、勤務先の最寄り駅で電車が入線している最中。
隣のオジさんがものすごい爆音のオナラをしたのです。
5秒ほど続く特大のオナラをしながらも、オジさんは別段気にするでもなく電車に乗り込んでいきました。


公共の場であんなに堂々とオナラをするなんて、なんて厚顔なんだろうか!
とその時は考えてみたものの、よく考えたらすごく効率のいいオナラの仕方なんじゃないだろうか。


まず、におい。これは電車が入線するときの風で拡散してしまって、周りの人に気付かれる可能性は低いはず。
しかも電車の音は大きいので、多少の大きさの音ならまずバレません(今回のオジさんは「爆音」だったのでわかりましたが)。
電車内でスカすよりもよっぽど安全じゃないか!


これからは駅でオナラをしたくなったら、電車が来るのを待つことにします。
こんなに下らない話で日記を書ける自分の神経を疑ってしまう今日この頃。