コリアン&オキナワンチャンプルー あしびなぁ〜

昨日同僚と行った沖縄料理屋で、黒毛和牛のタン刺なるものを食べました。
店の人が言うには、一頭の牛からはほんの僅かしか取れない部分で滅多にお目にかかれないので裏メニュー扱いにしてるんだとか。確かにタンの刺身なんて聞いたことがありません。


売り方上手いなァ、とか思いながらも、僕はタンが大好きなのでひとまず注文することに。一皿5枚乗っていて\1,650。
ええ、ムチャクチャ高かったですよ。最初は本当にタンなんぞが1枚300円以上するのか疑わしいとも思っていたんですけどね。


食べてみるとこれがムチャクチャ美味しいんですよ。
なんか月並みな表現しかできないんですが、ホントに口の中でとろける。だけどタン特有の歯ごたえは残っていて、いつまでも噛んでいたいような味でした。
間違いなく今までの人生で食べたものの中でも最高級にウマかった!


一口300円の味に興奮できるなんて、物凄い安っぽい人生。
でも幸せなのでオッケーということにしておきます。