昨日の夜のことです(だったら昨日の日記にしろ、というツッコミは無しで)。


もう木曜の夜にもなると、疲れが溜まっているので23時には眠くなってしまうのですよ。
で、今日の研修に響くと思って布団に入って寝付いた瞬間に電話の音。
高校の頃の友人からでした。
ちょっとだけ話をしてから再び布団に。またも夢の中へ。


と、またも電話の音。
既に睡眠状態だった僕は「こんな一瞬しか寝てない気分なのに朝なのか!?」と、飛び起きて目覚ましモードを止めようと電話を確認。どうやらまだ寝てから15分しか経っていないようです。
何故か番号通知のされない謎の受信だったので、ひとまず電話に出ると前田大先生からの久しぶりの連絡です。


「よう、死んでないか心配で電話してみたぞ」
いや、生きてるけど眠いです。
「実はな、BB-PHONEに加入して無料期間だからかけてみたんだ。携帯にかけてもタダなんだぞ」
無料じゃないとかけてくれないんすか。
「よし、どうせだから徹夜で話そうか」
いや、あなたも明日仕事でしょう!


といった感じの不毛なやりとりを30分ほどしてから寝ました。
案の定、二回も眠りを妨げられたので会社では爆睡。
同僚みんなから「あの寝っぷりはヤバい」と言われ続けました。(´・ω・`)