社会人にもなって席替え。
今の研修は班行動が多いので、基本的に班でまとまって席替えをするのです。


で、班毎の代表者でジャンケンをして班の位置を決めるのですが、何故かウチの班の代表者は勝ったにも関わらず、なぜか一番前の席を指定しやがったのです。
彼の弁によると「後ろだと寝ししまう。前で真面目に勉強したい」とのことだが、僕は声を大にして言いたい。


『真面目な人間は前の席に座る』は真かもしれないが、『前に座ったから真面目になる』は真になり得ない。眠くなれば前でも寝るんだよ。最初から大人しく後ろに座りやがれ。
と。


むしろモチベーションを上げるつもりがサラサラない自分の方が問題有りだとは思うんですけどね。