今日は母の日でしたね。
学生の頃ならまだしも、現在は勤めてお給金を貰っている身。毎日世話になってるオカンに何かおごってあげなくてはなぁ、と思い車で出かけたのです。


で、紆余曲折あって近所のサイゼリアに行くことになりました。
サイゼリアという時点で学生風のケチ臭がプンプン臭ってしまうワケですが、それはひとまず置いておくとして。


サラダを食べている最中にふと顔を上げると、中学の頃の友人が同じく親御さんと一緒に来ていました。まるで申し合わせたように。
もうね、数年会ってない友人とファミレスなんぞで再開するなんて、これは何かの運命に違いないと思って、「何してるの?」と聞いたところ、同じく母の日でご馳走をしに来ているということでした。


自分の庶民性を再確認した一日です。