会社の同僚に讃岐うどんを薦められました。
曰く「讃岐うどんを扱ってる店で、茹でたてのうどんを醤油と薬味でチュルっと食べるのが美味しい」んだとか。


どうやら会社の近場にはそういう店はないらしく、仕事帰りに探しに出かけるのは気力がもたない。
家の近所で専門店を探す甲斐性というものも僕にはないので、代替策として冷凍麺を買ってきて休日に自分で調理してみることにしました。


同僚が言っていた通りに、うどんを茹でてからザルに上げ、きざみネギ・おろし生姜を乗せて、キッコーマン醤油をかけてチュルっといただいたところ、これがなかなかに美味しい。
オカンも一緒に食べていて、二人で「これはイケる」と大満足していたのです。


で、いいモノを教えてもらったので、同僚に「家で試したら美味かった」ということを報告したところ、


「バカ、あれは出汁醤油で食うから美味いんだ。普通の醤油じゃダメだよ」


という返答が。


ガ━━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!