屋形船乗ってきた!


桜の季節に屋形船で隅田川を見ながら大学の頃の友人の結婚記念パーティーをするというとても粋なイベントに行ってきました。
ここ数日イマイチな天気だったけど、今日はなかなか良い感じの天気に恵まれて、絶好の屋形船日和だったのです。



絶好の屋形船日和と思うのはこの団体だけでないようで、桜橋周辺にはたくさんの屋形船がひしめきあっていたのです。
これだけ他の船が多いと、引き波ですごく揺れる……。これまで船酔いってしたことなかったんだけど、今回は酒を入れたこともあってかなり辛かった……。



桜橋からは建造中のスカイツリーがバッチリ見えます。これはなかなか良い光景!
スカイツリー、でかすぎてなんか遠近感がうまく掴めない。こうして見てみるとそんなに高く見えないんだけど、多分近付くとめちゃくちゃデカい気がするんだぜ。



どんな食事が出るのかと思っていたら、かなり贅沢な感じの和食系。
写真には写っていませんが、このおかしら付の鯛が出ていました。築地が近いからか、刺身ウマーい!
エビのてんぷらもプリプリしていて凄く良かったし、ちらし寿司も美味しかった。
船酔いで死んでなければもっとモリモリ飲み食いしたであろうこと間違いないです。