今年も新宿御苑のみどりフェスタに行ってきた


一昨年の日記にも書いたけど、4月29日は新宿御苑が無料開放される日なので今年も行ってきました。たしか去年は仕事がクソッタレな状況で行けなかった覚えがある。まあ今年もクソッタレな状況であることには変わりなく、ご飯を食べ終わったら出社したわけですが。


高島屋タイムズスクウェアおこわ米八で弁当を買って、木の下で……って風が強くて落ち着いて食えん!砂埃が弁当に積もるんだよ!でも、米八の弁当超ウマい。700円前後でこのクオリティは素晴らしい。


今年は寒かったから、一昨年見事だった藤棚はまだ満開でなく、代わりに八重桜やツツジがキレイでした。
一番左の写真は、そのコントラストが良かったので撮ろうとしたらオッサンが入り込んでオッサン主役の写真みたいになってしまった。ヘタクソにも程があるなぁ。
一番右は、幼女を写したかったワケではなく、この季節に東京で見られる雪を撮りたかったのですよ?