ジャンプ8号

早売りゲットかと思いきや、バッチリ今週(1/19の週)に発売された分の感想。
何で今更?……まあいいや。

スティール・ボール・ラン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
荒木節全開!なんかアブドゥルとかディオとかツェペリさんとか出てて、ムチャクチャ楽しみですよ!これで3,4部の頃の絵だったら最高なんだけどなぁ……。
ひとまず、『砂男』が走るときの効果音が「シュゴォォォ〜」だったのに爆笑しました。
ワンピ
戦闘ばっかりでダルダルだった空島編から一転、ちょっとだけ趣向を変えた展開。ルフィが相変わらずアホで良いです。お決まりパターンでこのシリーズが終わらないことを期待。それとも次シリーズへの伏線かな?
DEATH NOTE
たっ縦読み!(横だけど)
妙なところで反応してしまった……_| ̄|○
NARUTO
こちらもワンピ同様、ワンパターンのダルダル展開から抜けそうな雰囲気。今回、ネーム大変だったんだろうな。
銀魂
(;´Д`)
LIVE
DQNな人の描写がすごすぎ。あそこまで行くと「うわーエグいなー」とか「痛そー」とか「ヒロインはやっぱり剥かれ担当かよ!」とかそういうのを考える間もなく、ただ笑えます。
梅澤先生は注意してないと、PTAの圧力が原因で打ち切りになりそうです。
BLEACH
おお、ちゃんと話が進んでいるように感じる。
全然違うマンガだけど、「みえる…みえるぜ 鬼丸!」をなんとなく思い出しました。
朽木隊長は今週も萌えだった。
アイシールド
海外に飛ばされた当初の目的が消えつつあるような気が…。
武装連金
ちゃんと面白かった週だと思うのに、順位が後ろの方に。
ごっちゃん
ちゃんと面白かった週だと思うのに、順位が後ろの方に。
総評
今週は笑いが足りないと思ったらテニスがなかった。